ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月23日

あいわ広場【埼玉県飯能市】



2014年9月23日
あいわ広場【埼玉県飯能市】


子供達のお友達からの依頼で 河原でバーベキューを計画

近くて・・・ 河原で・・・ 簡単なようで 難しい

迷わず 巾着田!と言いたいところですが・・・
曼珠沙華でバーベキューも禁止期間

学校橋か? かわせみ河原か? 名栗の河川広場か?
北平沢運動場裏か???

9月の連休キャンプ同様 開催地が決まらない

キャンプ仲間の ひこにゃんが 知ってた?見つけてきた?

あいわ広場に決定!!!

8時オープン! 7時45分に到着!

係りのおじさん 来ない・・・

8時になったので 車は入れないが 体は入れるので

ランドロックと ヘキサを 張りに河原へ

途中で 係りのおじさんが来て 料金 車1台500円を支払う

参加者が ぞくぞく 到着

大人12人 子供12人 合計24人 多いなぁ
あいわ広場【埼玉県飯能市】

バーベキュー用の焚火台 3台用意
あいわ広場【埼玉県飯能市】

肉は コストコで全員分を調達してきました

皮むき牛タン ってのが欲しかったんだけど 売ってなかった。。。

購入したのは
ショートリブ(上カルビ)
リブフィンガー(中落ちカルビ)
肩ロース
シャウエッセン 1kg

前日の早朝 ビニール手袋をはめて
1時間以上かけて リブフィンガーのスジをトリミングしました
美味しいと言ってもらって うれしかった (結構不安だったし)

子供が12人もいると ウィンナー1kgなんて すぐなくなるのね

上カルビを狙う 奥様たち
中落ちカルビの歯ごたえを楽しむ 男たち
肩ロースで満足する 子供たち

様々な 食欲

いつもの ゆったりキャンプと違って

大人数のバーベキューですと のんびりする暇もなく

なんだか 常に何かしていたような

子供たちは 川に入り 水遊び 魚捕り 水鉄砲
あいわ広場【埼玉県飯能市】


ザリガニがいるとのことで

釣竿のルアーに バーベキューの中落ちカルビをエサにして

ザリガニを 8匹 釣り上げる
あいわ広場【埼玉県飯能市】


夕方 子供たち お待ちかねの 流しそうめん

正しくは 流しうどん
あいわ広場【埼玉県飯能市】


夏が終わると 流水麺のそうめんは 売ってないのね

たくさん 肉を食べたはずなのに 食べる食べる子供たち

あっという間に うどんはなくなり 終了~~~

なんだか 蛍の光が 聞こえてきそうな さみしい感じ(笑)


キャンプ仲間の モサモサさんは 釣りしてます
あいわ広場【埼玉県飯能市】


かなり マイナーな 河原のようです。

この日 バーベキューをしていたのは 2~3組でしょうか

数組やったら いっぱいになっちゃう程 せまい河原ですが

なかなか いいところでした








同じカテゴリー(デイキャンプ(日帰り))の記事画像
トラウトファーム秋川【東京都西多摩郡檜原村】
道満グリーンパーク【埼玉県戸田市】
学校橋河原【埼玉県嵐山町】
学校橋河原【埼玉県嵐山町】
巾着田【埼玉県日高市】
巾着田【埼玉県日高市】
同じカテゴリー(デイキャンプ(日帰り))の記事
 トラウトファーム秋川【東京都西多摩郡檜原村】 (2015-07-04 18:00)
 道満グリーンパーク【埼玉県戸田市】 (2014-05-04 12:00)
 学校橋河原【埼玉県嵐山町】 (2014-04-05 12:00)
 学校橋河原【埼玉県嵐山町】 (2014-03-09 12:00)
 巾着田【埼玉県日高市】 (2014-01-03 12:00)
 巾着田【埼玉県日高市】 (2013-11-24 12:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あいわ広場【埼玉県飯能市】
    コメント(0)