ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月17日

野田市スポーツ公園【千葉県野田市】 (通算31泊目)

平成26年9月13日~14日
野田市スポーツ公園【千葉県野田市】 (通算31泊目)


秋の三連休

計画が遅れた 我々は どこのキャンプ場も 予約できず

ついに この地に 幕を踏み入れてしまった。。。


キャンプ仲間の モサモサさん と ひこにゃん と グルキャンです


のだすぽ まで 1時間半~2時間くらい

近くもないし 遠くもない  微妙な距離

朝 早くもなく 遅くもない時間に 出発!

買物をして 9時頃に 到着

駐車場とトイレが そこそこ近い場所に 設営
野田市スポーツ公園【千葉県野田市】 (通算31泊目)


3連休の初日 テントが数張り程度と 空いてます
野田市スポーツ公園【千葉県野田市】 (通算31泊目)


なかなか きれいな芝で いい感じ
野田市スポーツ公園【千葉県野田市】 (通算31泊目)


お昼のピザを作ってくれる ひこにゃん が到着するまで・・・

モサモサさんは  一杯やってます
野田市スポーツ公園【千葉県野田市】 (通算31泊目)


ひこにゃんピザ到着

子供たちが 生地をのばして トッピングをしてます
野田市スポーツ公園【千葉県野田市】 (通算31泊目)


ん~ モサモサさん 御上手
野田市スポーツ公園【千葉県野田市】 (通算31泊目)


ひこにゃんが ダッヂオーブンで 焼いてくれます
野田市スポーツ公園【千葉県野田市】 (通算31泊目)


さぁ! 今回の メインイベントは 燻製です!

モサモサさんが 燻製器を 自作しております
野田市スポーツ公園【千葉県野田市】 (通算31泊目)

燻製やるのは みんな 初めて どうなることやら?

とりあえず スモークウッドってのを 買ってきました
野田市スポーツ公園【千葉県野田市】 (通算31泊目)

最初なので 失敗しなさそうな 食材を 段ボールに入れて

モクモク もくもく 黙黙
野田市スポーツ公園【千葉県野田市】 (通算31泊目)


おぉぉぉぉ 6Pチーズが いい色に
野田市スポーツ公園【千葉県野田市】 (通算31泊目)

ウィンナーは シオレテルナぁ

アジの干物は いい飴色に 美味しそう!
野田市スポーツ公園【千葉県野田市】 (通算31泊目)


豚バラブロックと 鮭スティック
野田市スポーツ公園【千葉県野田市】 (通算31泊目)

途中 段ボールの燻製器が 炎上する ハプニングもありましたが

その食材も 失敗なく 美味しくいただきました

意外にも 鮭スティック(冷凍加工品) の 評判が良かったですね 

ウィンナーは 不評

チーズは 最高!



気が付けば 夕飯の時間です

秋なので 秋刀魚を 焼きます
野田市スポーツ公園【千葉県野田市】 (通算31泊目)


小腹がすいた方は 焼きおにぎりを
野田市スポーツ公園【千葉県野田市】 (通算31泊目)


お約束の シメサバです 
野田市スポーツ公園【千葉県野田市】 (通算31泊目)

なんと! モサモサさんに 白州を いただきました!!!


夕飯後は こちらも お約束の 花火
野田市スポーツ公園【千葉県野田市】 (通算31泊目)

いつも 花火が終わると 寝てしまう 子供たちですが

この夜は 子供たち 全員眠くならず? 全員で焚火を囲む
(これは 珍しいシーンだっ)
野田市スポーツ公園【千葉県野田市】 (通算31泊目)

焚火の薪が なくなったところで 就寝


芝はキレイで 傾斜もなく 蚊もいなくて 寝心地良かったなぁ~


翌朝も お天気が良く 

広場さえあれば 十分に遊べる 無邪気な子供たち

サイトから 100m~200mくらいの距離に 遊具と川がありました
野田市スポーツ公園【千葉県野田市】 (通算31泊目)


川で アメンボを大量捕獲する 子供たち
野田市スポーツ公園【千葉県野田市】 (通算31泊目)

2日目の お昼は モサモサさんのハンバーガーです

ひき肉を コネコネして ハンバーグ焼いてます
野田市スポーツ公園【千葉県野田市】 (通算31泊目)

ハンバーガーは とても美味しいのですが・・・

ちょっとハンバーグが大きいのかな?

子供たちは ことごとく ハンバーグを

落とします(笑) うまく 挟めないのね
野田市スポーツ公園【千葉県野田市】 (通算31泊目)

久しぶりに 観光を一切せずに 料理に重点をおいた

楽しいキャンプでした

昼食後 撤収開始

昼過ぎ 帰るころには デイキャンプの人で にぎやかに
野田市スポーツ公園【千葉県野田市】 (通算31泊目)

思っていたより 空いてたなぁ

炊事場なんて 無くても 水道ひとつあれば 問題ないね

トイレも 近ければ どんなんでも いい気がする

燻製って 時間かかるね(笑)

3連休は 計画が遅れて どこのキャンプ場も 予約できなかったけど

ここで よかった 気がする








同じカテゴリー(【千葉県】キャンプ)の記事画像
清水公園オートキャンプ場【千葉県野田市】 (通算25泊目)
同じカテゴリー(【千葉県】キャンプ)の記事
 清水公園オートキャンプ場【千葉県野田市】 (通算25泊目) (2014-07-09 17:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野田市スポーツ公園【千葉県野田市】 (通算31泊目)
    コメント(0)