ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月07日

烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)



2015年5月2日~4日
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)


毎年毎年 GWは企画が遅れ 気が付けば キャンプ場は どこも予約でいっぱい

ひこにゃんと妙高に行こうとも考えたが… まだまだ妙高は寒そうなので断念。

はぁ~ どこ行こう。。。

4月中旬頃 空いてるキャンプ場は ないかなぁ~と 夜な夜な探す… ある夜…

「4月22日予約開始」???

なんと 4月中旬に まだGWの予約を開始していないキャンプ場を発見!!!

予約当日 電話つながらない… 1時間… 1時間半…

やっとつながり 最後の1サイト?予約確定!!!



5月2日

関越道下りは朝から大渋滞 しかし昼には渋滞も解消されるようなので

11時に モサモサさんと合流 地元のスーパーで買い物して 12時過ぎに出発!

関越道は 交通量多め程度で 渋滞もなく 藤岡ICで下車

ハイウェイオアシス?ららん藤岡をちょっと見学して キャンプ場へ

藤岡ICから キャンプ場まで たったの5分!!!近っ

14時前頃 烏川オートキャンプ場に到着

受付にて 2泊分の料金を支払

サイト料金 1泊3000円 + 大人1人500円

ついでに 炭3kg500円を購入

「薪は売ってないんですよねぇ?」と聞いたところ…

「はい。サイトに行っていただければ…」

「???」

そう キャンプ場内に 薪置場がありまして 勝手に使っていいみたい

我々のサイトは 少し奥の方 「13番」
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

ここのキャンプ場は 芝生がキレイで すばらしいと評判ですが…

13番は 木が多く 日が当たらないため 芝が育たないとのこと

芝が無くて残念ではありますが 木陰でタープいらず

日中 日差しも強かったので 逆に良かったかな

とりあえず 設営 ランドロックのみ
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

初日は どこにも行かない予定なので 子供たちは 薪集め
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

大人たちは 夕飯の準備開始

初日の夕飯は モサモサさん提案 ダッチオーブンでポトフ

野菜を粗めに切って ブチ込み 煮るだけ
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

あっ 調味料入れを自作してきました(100円ショップの物で)
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

ポトフは 炭を置いて 放置です
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

モサモサさんは 子供たち用に ハンバーガーを作ってくれました
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

妻が 松前漬けを持参
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

サバの燻製をする予定で 塩サバを買ってきましたが…

「モサモサさん 燻製チップ持ってきました?」

「あっっっ!あれ!忘れたなぁ」

「てか 燻製用の段ボールもないっすよ!」

「あちゃっ」

ということで 普通に 焼くことに
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

娘もお料理しているようです どろ団子
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

ダッチオーブンで 初めて ポトフを作りましたが

美味しかったぁ!また作ろう!!!

あっという間に 日も暮れて

子供たちが集めた薪を燃やす 燃える 燃える
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

酒のつまみに モサモサさん持参の イカを焼く
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

子供たちは 手持ち花火で盛り上がり

キャンプ場から 徒歩5分の スーパー千湯へ

わお!昭和な感じのお風呂!

子供たちには新鮮?大人たちは懐かしい!

風呂上がりに アイスを食べて 戻ります
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

焚火をしながら ちびちび 酒を飲み

なんだかんだで 深夜になり 就寝

夜でも 気温は18℃くらい 快適



5月3日

朝 朝食は モサモサさんの担当です

いつも 美味しいホットサンドを作ってくれます

私は ここ数日寝不足で 9時まで寝てしまいました

起きると… 朝食は既に終わっているようで…

「ホットサンドメーカーが無いよ」と言われる

「あっ!家に忘れた…」

今年最初のキャンプあるある 自宅で使っているものは忘れてくる

サンドウィッチを作ってもらいました
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)
昨夜 食べ残した サバも挟んで サバサンド

朝も 木陰で 清々しく 気持ちいい
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

朝は ゆっくり過ごし 観光に出発!

2日目は 寄居町の 埼玉県立川の博物館へ 通称「かわはく」

日本最大級の大きさ(23m)の「大水車」が お出迎え
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

屋外の精密地形模型としては日本一の大きさの「荒川大模型173」
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

博物館本館には 荒川に関する 展示が
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

私は 荒川の近くで 育ったので とても興味深い内容でした

たくさんの川が合流し 一部は人工河川だったとは 知らなかった

昔は物流の交通路として重要な川だったのねぇ
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

昼食は かわはくではなく バイパスまで出て ラーメンを
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

パパママ応援ショップ優待カードで

全員分のドリンクをサービスしてくれる 太っ腹

午後は 子供たちの目的 荒川わくわくランドへ
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

博物館の内?横?にある 荒川わくわくランドは

水上アスレチックになっており 時間制限で入場します

ディズニー・ファストパスみたいな 仕組みですね

14時10分から1時間 子供たちは 夢中で遊んでいました
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

清水公園に比べたら… かなり小規模ですが 小さい子供には

ちょうどいい 安全性? 深くないから 怖くないのかな
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

1時間たっぷり遊んで キャンプ場に戻ります

途中 スーパーで買い物して 夕方 帰幕

モサモサさんが ガソリンランタンを点火しようとしています
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

今年最初のキャンプあるある 炎上(笑)
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)
おっと この画像は焚火の画像でした (イメージ画像)

マントル 吹っ飛ぶ(笑) 子供たち 冷ややかに苦笑
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

なんだか 調子が悪いようで…マントル3個目で 無事点火したようです
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)


2日目の 夕飯は モサモサさん提案の パエリア

ダッチオーブンでの パエリアも 初めて作ります

初めてなので…

丸美屋の世界のごちそうごはんの素 パエリアを使用(笑)
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

私は 大好きな ハートランドビール
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

キャンプ恒例の シメサバで パエリアを待つ
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

パエリアは 夕食のメインなので…

焦がしたら最期 ひっくり返したら最期

火加減やダッチオーブンの移動を慎重に

しかし 火加減が弱すぎ?て 米がちょっと固くなってしまった

予定より長めに火にかけて なんとか完成!
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)
うん 大丈夫!美味しい!美味しい!パエリアもいいね! と 大人たち

さぁ 子供たちも食べなさ~い

「まずい」「味が無理」「・・・」

子供たちにとっては 未知の味? 不評…(泣)

食べず嫌いの息子は特にダメ 娘は何でも食べるので完食!

でも 他に食べるものもないので(笑)なんだかんだ食べてたかな

デザート?は これまたモサモサさん提案の チョコフォンデュ
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

いちご バナナ パン ウィンナー 子供たち 食べまくる
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

キャンプあるある なぜか マシュマロの存在を忘れる(翌朝気づく)

子供たちは 2日連続の花火で盛り上がり 早めに就寝

薪が多すぎるなぁ 大炎上 私は 久々にコロナビールで乾杯
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

2日目の夜も 18℃くらい 全く寒くもなく 快適に就寝



5月4日

キャンプ3日目の朝 ケロシンランタンは 朝まで点いていました
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)
さらに圧をかけ 灯油消費

早朝 息子とキャンプ場内を 散歩
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

サイト番号前半は 木が無く 芝がきれいな 正方形です
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

後半は さまざまな形 広さも違い

次回はここを!ってサイトを発見!(秘密)

炊事場も キレイで スポンジ たわし 洗剤が常備されています
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

手作りのブランコ しっかりしていて気持ちいい
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

ちょっとした 木の遊具
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

ハンモック こちらは四方から引張ってるので 揺れなくてつまらない
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

ちなみに 我々も 手作りのブランコを設置してました
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

家に帰ってから キャンプで何が楽しかったか 子供たちに聞くと

「ブランコ」と答えました(笑)

私の息子と モサモサさんの息子は 小学二年生になりました

が、まだ撤収の手伝いはしてくれません(怒)

オセロをして 時間をつぶしているようです(怒)
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

GWなので 退出時間を厳守してくださいと言われていましたので

早めに撤収開始 無事チェックアウト時間までに完了
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

なかなか いいキャンプ場でしたので また来たいと思い

帰りに 9月の連休の予約をして キャンプ場を出ました

もう一度 ららん藤岡に 寄って パンを購入
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)
水遊び場があり 困った事に ビショビショ これから・・・行くのに・・・

いつもなら これで帰るところですが 明日もGWでお休み

子供たちが大好きな プールへ行きます

キャンプ場から 関越道~北関東道を使って40分 桐生市へ

去年の年末に遊びに来た カリビアンビーチへ
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)

年末に来た時は 10組くらいしか いなかったプールも

季節外れとはいえ さすがにGW たくさんの人が来ていました

流れるプールを何周もし 滑り台を滑りまくり 波のプールで転げまわり

子供たちは また アイスを食べる

温かいジャグジーはありますが 残念ながら洗い場付の風呂はないため

渋滞回避の意味もあり 夜は前橋の 七福の湯へ
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)
くたくたの中 七福の湯で 夕飯を食べ

1時間 風呂に入り 子供たちは また アイスを食べる
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)
私は 帰りの運転があるので ノンアルコールビールで乾杯

21時過ぎ 七福の湯を後にし 帰路

ん~ さすがにGW 22時頃でも そこそこ渋滞

子供たちは 車中で爆睡

通常1時間のところ 2時間掛かって 帰宅

十分に遊んだ 今年のGWキャンプでした



同じカテゴリー(【群馬県】キャンプ)の記事画像
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算36泊目)(通算37泊目)
はこだたみキャンプ場【群馬県神流町】 (通算23泊目)
スウィートグラス【群馬県長野原町】 (通算13泊目)
同じカテゴリー(【群馬県】キャンプ)の記事
 烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算36泊目)(通算37泊目) (2015-09-25 13:23)
 はこだたみキャンプ場【群馬県神流町】 (通算23泊目) (2013-10-13 12:00)
 スウィートグラス【群馬県長野原町】 (通算13泊目) (2013-06-01 12:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
烏川オートキャンプ場【群馬県藤岡市】(通算34泊目)(通算35泊目)
    コメント(0)